102試合目

ライオンズ ついに1位に!!


本日、西武ドーム
西武鉄道100周年記念ユニフォームで臨む最後の試合

対戦相手は昨日まで2連勝させて貰ってるのイーグルス


対戦投手は田中マーくん。

こちらは・・・

えーと 山本さん・・はじめまして!!

ある意味びっくりでしたが

昨今の田中マーくんの調子や本日の立ち上がりをみてると

逆にこの時期、この起用も有りかと思えてきた2回表(失礼しました)


実際解説の井原さんやアナウンスの島村さんの仰るように


左打者に対するコースがビシッと決まる場面もありましたが
とにかくボール先行。やたらとコースが定まらない。それが幸いしてか 
イーグルスの打者も打ちあぐねる感じ。


なんとか5回を投げきり(その間に田中マーくんは降番)

2番手、十亀くん。彼が良かった。

今日は最長イニング→3回。

ヒーローインタビューでも本人が述べてましたが

「最近不甲斐ない状態が続いたので今日は踏ん張ろうと思った。」


そうです、踏ん張ってくれました。
舛田さんにソロホーマー浴びはしましたが 
その後はスパッと三振で〆ました。テンポがよろしい!!


そうそうそのインタビューの始めが素晴らしい!!!

今日が最後のデザインユニフォームの作者である中学生に
きちんとお礼を述べてくれてます。


今日この最後の日に同一カード3連勝、
6連勝で首位に!!
そして自身も勝ち投手になり お立ち台で真っ先にこれを言う!!


この人は持ってる!!!
あこちんはそう思う!!(ずっと亀ちゃん押しなので(笑))


井原さんも褒めてたけれど 他人を思いやる気持ちって大事。
そしてそれを言葉はもちろん 
形に出来る・・そのタイミングをつかめる人ってプロなんじゃないかなと。


そう言えばもう一人のヒーロー、浅村くんも顔つきもプロらしく感じられ・・
勝利がプロ野球選手を作るのかなー。


ほんとに全体テンポよく進んだイメージがあります。
ライブで久々にビクトリーロード上がる浅村くん、十亀くん、レオとライナも見れました!!


年寄りなので昨日の最後から休養に入った中島くん(腰痛)とか
本日4回の帰塁で足を痛めた様子の中村くんとか不安要素はあるものの

いやー、ほんと良かった。

1位、やった〜!!!!!!!