自分の役割は何か

QVCマリンでは、8月9日の今日、「野球の日」ということで
いつも以上に綺麗な花火があがっていました。


試合の方は 牧田くん相変わらずの投球で途中に逆転され
5対4でライオンズの負け。


まぁ、オーティズ くんのソロホーマーとか見ると
仕方ないかな、と。
ビックチャンスを作れない相変わらずの攻撃スタイル。


あと気になるのは、やっぱり守備。

どうしても俺が俺がって感じが・・・誰とは言いませんが。


無理無理、このスタイルを続けたまま2位に上がるなんて無理だって!




無理と言えば・・・・・・・・・・


朝、野田首相の追悼の意という読み聞かせを聴きながら
がっかりした。


その直前に中島正徳さんの 自分の言葉で訴えた力強い心の叫びには
遠く及ばない
力のない言葉の数々だった様に思えました。