おらぁ〜 しんのすけだぞー!

とある日の家族の会話。


㋐ えー、西口、もう投げないの? エコすぎる。
  誰、これ? 41番って 渡辺監督の現役の時の背番号だよねー?

㋩ 41番? それなら キムラだわ。監督のお気に入り。

㋐ へぇ、どの辺がいいのよ、この子。 ちょっと太いわね。

㋩ 知らん! 
  知ってるのは、監督は育てたくて自分の背番号をあげたってこと。

㋐ ほんとか〜(笑)

㋠ お前たちは、すごいなぁ。お父さんは、なんのこっちゃか
  ちっとも分んなかったぞ! そうか、背番号41かぁ。
  そうか、そうか。 それにしても おまえよく覚えてたなぁ。

㋐ あたり前だよ! ライオンズの黄金時代知ってるんだから。
  あー、もうだめ。この41番。 はい、交代!!



また、別の場面で。


㋩ ガ―――! なんで星野出すかなぁ。打たれてパーだって!!
  
㋐ また、打たれたの? 自分に負けつかないときはひどいもんね。

㋩ いや、今日は思いのほか頑張った!

㋐ へぇー、よかったじゃん。


またまた 別の場面。


㋐ 浅村さぁ、今日打点につながるヒットあったじゃん。
  もう、今日の仕事、終わりだよね。 ほら、フライ。

㋠ チームプレーって考えてないもんなぁ。みんな振り回す。
  昨日の相手チームみたいに 叩きつけるバッティングができない!




相変わらず 呼び捨てでひどいこと言ってます。


でも 文句ひとつ言わず 一生懸命応援していた とっくんは、
勝利の挨拶で クレヨンしんちゃん・レオバージョンを見て大喜び。

そうだよね、あこちんはインターネットで知ってたけれど
とっくんは、勝利を待たされた分、今夜が初お目見えだもんね。
かわいいよね、しんちゃん。


今夜は、レオちゃんもライナちゃんも見れたし
中村くんの29号2ランも何度もリプレイされてうれしいね。
Jスポーツ名物のお侍さんのストライク画面で締めくくりも確認できて
良い野球観戦になりましたなー。