よしおっちゃん

日曜日。

『開運 なんでも鑑定団』が好きなんですけど
こちらでは、日曜日の昼に放送されてます。
(再放送分は、土曜日の昼)
なんとはなしに 家族そろって見てます(笑)

みんなそろって俄か鑑定士。しかもかなり怪しげ。



おとんのお気に入りは、へそ曲がり率100パーセントの(すみません)
澤田先生。
あこちんは、ダントツに絵画の永井先生
絵を見ているときの表情と 良い作品に出合った時の熱い語りが好きだな。



今日ものんびり見ながら 急に思い出したことが。


高校の茶道部の顧問の渋谷先生にいただいたお茶碗。
あれ、ちょっと古瀬戸っぽくて大好きなお茶碗。


久々にちゃんと使ってみましょうかね。
お茶碗は使ってなんぼ・・です。(いたく現実的だ)




話は飛んで 戦国鍋テレビ。
あれの「戦国サポートセンター」大好きなんだけれど
「うつけバーNOBU」とか「戦ハーフタイム」もいい。
うつけバーは、伊達ママと小十郎子の指の綺麗なこと!
いつもそこに釘づけ(笑)
だいたい小十郎子さんはなんだってあんなに髭込みで美人なんでしょう?
ハーフタイムは、番組のタイトル通り なんとなく歴史が判った気になりますなー。
そしてやっぱり気になる監督の存在。 某アイドルグループの
分太さんに見えて仕方ない(笑) マネージャーの南ちゃん(年齢不詳)の
髪型とともに気になります。



タイトルは地元ケーブルテレビで人気のお国訛りのコーナーで
個性キラッキラの「吉田吉次郎」さんの愛称。
もう、無敵で好き。