街の灯りが☂に煙って見えない♪

ブルーグレーよこはま〜♪


本日は☂のためライオンズ戦(対タイガース)中止。

そのため久々にあこちん応援ベイスターズ戦(対ファイターズ)のお話。
ハマスタ、降ってますなぁ、かなり。 それでも9回まで試合が出来ました。
気温15℃の中、選手のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m


ファイターズは打者の方も、稲葉さん、田中賢さん、金子誠さん、小谷野さんと どなたも曲者って感じ。
恐いバッターが勢ぞろい。
守備面でも 今日の試合などで見れば糸井さん、ほんとにこの方につぶされたヒットは幾つあったか。
投手も有名どころを含め確実性の高い方ばかりの印象。
特にW武田(と勝手に言ってますが)であるところの武田久さんと
本日登板の武田勝さん、お二人とも大好きです。
武田久さんは、気迫あふれる投球プレーで見ているこっちも「よしっ!」って気になるし
片や武田勝さんは、静かな闘魂って感じかな。チームメートが失敗しても責めない姿勢がカッコいい!
(第一、お顔が好きなんです、この方の。タイプなんですの、あこちん。)

なのに なのに ああ、なのに やっぱり勝ち星に見放されている。
どうぞ、交流戦ではベイ以外で 
リーグ戦に戻っても ライオンズ戦以外で勝ち星稼いでください(苦笑)



さてさて久々にじっくり見たベイスターズ戦。
先発のハミルトンさん、始めまして。(どんだけ見てない、ベイ戦)
そうですか、日本で一から投手のお勉強したいと・・・ いい心がけです。
そうねー、タイミングの取り方とかプロ野球向きではないでしょうか。(上から目線!)
難しいピッチャーライナーとかもとれてたしね〜。 ありゃー、びっくりした。
そのあとの処理にちょっぴりモタツク感じがまたかわいい。
マウンド上の変な癖がないところはいいかも。
(癖と言えば中継ぎの牛田さん、投げる前にランナーのいない3塁を見る癖がありますなー。
これすると必ず投球定まってないですよー。強気でいい球持ってるのに惜しいなー。)
後続、江尻さん、山口さんは 本日ちょぴっと怪しげだったけど まぁ、いいです(笑)


走る・走る♪村田さんとか 移籍後初ホームランのひちょりさんとか 
どう見てもボール球、外野に持ってくハーパーさんとか 7回ナイス守備の藤田さんとか
確かに今年のベイスターズ、がんばってる。


でもね、そんな頑張ってる人たちの中で 相変わらず去年までのどん底の時のまま
自己努力してないとしか見えない人もいますなー。

名前あげますよー、今夜はあえて。
今日の試合で見えたルーズさ加減のひどい方。
吉村さん。 相変わらずという言葉のまま。あとはコメントなし。
スレッジさん。流れをぶった切るという点では去年までのベイを見事に継承。
石川さん。監督に厚い信頼を置かれているとかいないとか、でもあれです、あの守備は如何なものか。
あれはスレッジさんに最初から任せるべきではないでしょうかね〜。
あそこまで深追いして 最後にヒョイって・・・ふつう、しゃがむ?
あのあと藤田さんがファインプレー見せてくれて良かったけど あれ、普通に得点につながるケースです。

あこちんがなんちゃって監督なら 即、はずします、この3人。