とら・とら

今日も大きな事件もなく暑い暑いとばかり愚痴をこぼしながら仕事を終えた。
いつもの道を漫然と少しばかり急いた気分で帰宅の途に就く。

㋐「ただいま!」
㋣「おかえり。今日も勝ったよ!」
㋐「えっ、今日は試合ないでしょうよ。」
㋣「あった。はんしん。」
㋐「あー、そうなんだ。それで昨日デイゲームだったんだぁ。」
㋣「延長して勝った!」
㋐「へー、そうなんだ。よかったじゃん。だれの決勝打?」
㋣「ひらお!」
㋐「あー、○○除け。ふーん、やるねー。」
それまでお茶を飲み飲み二人の会話を聞いていたおかんがひとこと、
 「ひらお、丸坊主にしてやる気満々。いいよアレ。」
㋐「ふーん、まぁ男は、短髪に限るよ。特にスポーツ選手はね。」
㋣「グラマン。」
㋐「何? もしかしてグラマン勝ち投手? はぁーありえんなー。」
㋣「おかもと。」
㋐「ほわい? 岡本も出たの?何しに。」

などといつも通りの西武家の夕餉のひと時が繰り広げられるのであった・・・ つづく。


などと売れない私小説風にしてみた。
それにしても日常の会話ではほんとプロの人たちを呼び捨てにしたりしょうもないあだ名で呼んだり。
失礼極まりない家族である。


それにしてもねー。
グラマンさんやら岡本さんやらライオンズ試合経過報告で見ると
「打たせてとった」とありますがねー。
どうやら違いまんがなって香りが芬々。いいけど、周りが今日みたいに必死こいて捕ってくれるんなら。


これ あこちんの最新ヒット!