家族の歴史

とっくんがリハビリに行って 
朝ごはんだか昼ごはんだか分からない状況の食事を摂って
WSを見ながら 南極料理人の生活の技の凄さをおかんに伝えたら


もう、びっくり。
おかんのそのまたおかんの姉妹に 南極料理人の旦那様がいた!


捕鯨船に乗ってた叔父がいたことは、知ってたけど

その前に 今流行りの南極料理人が親戚にいたとは。

面白いから 他のおかんのそのまたおかんの姉妹の話を聞くと・・


ご主人が外交官とか 市営バス初の車掌さんとか・・・


へぇ―――!


やだ、じゃー どこ行っちゃった、そのDNA?
あこちん、どこにも小説の様なキラキラした恋愛話引き寄せる力
ないんですけど・・・(そこ?)


意外に身近な人の歴史(こと)って知らないもんだ。