満塁ホームラン打ったくらい嬉しい!

7回に犠牲フライ打って追加点に貢献してくれた栗山くんの弁。

そうかぁ、栗山くんの足はまだ良くなっていないのかぁ。


本人は「僕は気にしてません!」と言ってましたがね。
まだ8月ですから 
今のチームの位置を考えると 試合しながらゆっくり
治していくしかないんだよね きっと。
それがこの真面目な人のコメントに表れてるんだよね。


さて
そのイーグルス戦。(西武ドーム

4対1で勝利。
勝ち投手:野上くん。(6勝目)


相手の投手、辛島くんだっけ?

ちょっと可愛そうだったな。
7回2アウトから ガッツ・秋山くんにセンターヒット打たれての交代。


ベンチでね、星野監督以下 誰も彼を見ない。
みんな、前をジーっと見てるだけ。

なんかどんより。



そりゃさ、
ライオンズさんみたいに とんちんかんな投球内容やら凡打やらで
ベンチに戻る方々を
優しくタッチングして出迎えるのも「???」な時もあるけれど


それだって「次は期待してるよ!」ってことでもある訳で
(そう思いたい)


やっぱり士気が高まらないってのは痛い・・と感じる。


監督の空気感って大事だと思う。


昨日、ライオンズさんと同じスコアで
タイガースに引き分けた(笑)ベイスターズだって

中畑元絶好調監督の喜怒哀楽(もちろん眼下のクマ付き)が

ここ数年にないベイスターズのベンチの雰囲気を作ってるよ。





あー、来場者プレゼントの西武鉄道100周年記念ステッカー
岸くんと中村くんの欲しいな〜。


それはそうと
我が家では、今、栗山くんとは一味違う真面目くん2号の
ヘルマンくんが大人気。



全く関係ないけれど
スマホを安上がりに使うべく ケーブルテレビとセット割にするため
ちょっぴりパソコンの環境変えたら・・・

あら、びっくり。
ライオンズさんのHP、結構さっくり(笑)