集中持続

いつも・・・


「だめじゃん、またそんなミスして!!」なんて
文句ばっかり先に言っちゃうあこちんです。
解説の片平さんの優しさを見習わないと・・と思いつつも
直らない。

なので本日も言っちゃいました、あの時。

4回裏のファイターズさんの攻撃。

浅村くんのあの距離での送球ミス。

ちなみに本日1塁、オーティズさん。

確かに そのオーティズさんが1塁にいる関係で
慣れない守備位置での捕球・送球ではありましたが


「うーん、若いんだからもっと集中して!」なんて思っちゃった訳ですよ。



でもね、その前によく考えれば

そんな風に緊張の糸が切れるような時間を作っちゃった人にも
問題あるんじゃないかと・・・


石井さん、いけませんでしたね〜。

ボール、多すぎ!


熊本弁で言うと
「テレっとしとる!」


これでは守備もだらけます、いえ、そんなんじゃいけないんだけど

でも緊張感や集中力は一瞬途絶えてもしかたあるまい(突然、誰?)


石井さんがマウンド降りることになった時

TV画面には「すみませんでした。」とおずおずと謝る浅村くんの姿が。


その後の守備もなんか不安げ。

片平さんも思わず「若いんだからもっと元気出していいんだよ!」って。


いじわるあこちんも思わず

「もういいから。」と。



でも今日は 
お立ち台にも上がった秋山くんの
光る守備で何度もピンチを切り抜け
判断良い攻撃でチャンスをモノにする活躍も見れたし


栗山くんの久々にクリーンなヒットや
オーティズさんの2本のホームラン、
珍しく失点が無かった涌井くん、
                などなどで

7対4で勝利。


石井さんのあとを引き受けた
十亀くんの頑張りが
自身の勝ち投手権利に結びついたのも良かった。
(ちなみに家のオトン、オカンは彼の『牽制』が大好き。
 あるいみウサイン・ボルト級の早さのある牽制だと・・(笑))


あっ、でももう一つのエラー、
炭谷くんのパスボールはやっぱりちょっと・・・
今日はそれこそ炭谷くんの2塁牽制球も・・? だった様に思います。