技なのかわざとなのか

QVCマリン
対マリーンズ。
6対3で勝ち。

岸くん、勝ち投手。
涌井くんはいつもの1点献上付きのセーブ。


不振の中村くんに代わり 本日は中島くん4番。


4番中島くんは、満塁ではヒット打てなかったりしていましたが

ヘルマンくん一人が塁にいる状況ではさすがに打ってくれました。



あこちんのお友達のエミちゃんは 中島くんをちょっと苦手と言ってました。

理由を聞いた時に「そうなのかな?」って思っていましたが

今日7回のグライシンガーくんに対して行ったとされる行動は
(解説の方によると 厳しいコースつかれた際に足を後ろに引いたとか)

そんな方法もあるのかと 
そもそも運動音痴のあこちんからすると「へー」って感じで。


でも、そうしてみるとやっぱりエミちゃんが言ってたことは当たってるかも。

でもでもそれでも 4番で張り切って欲しいことには変わらない。


ノムさんがテレビで言ってました。

『4番』と「4番目に打つ」ってのは違うって、ごもっともですから。


戻りますが

岸くん、9勝目おめでとうございます。


おめでとうつながり(笑)
炭谷くん、ご結婚おめでとうございます。お幸せに!


数少ない男の子のお友達(笑)が初ディズニーとのことでいただきまして。