おとめ座のふたり

とっくんは、プロ野球の話をするとき

相手に球団名がうまく伝わらないと 瞬時に親会社の名前を言ったりします。

なかなかのものです。

あたり前のことでも やっぱり とっくんにとってはなかなかの事なんです。

そして つくづく野球好きだなーと(笑)



とっくんのその特技を あこちんに比べると気づきにくいおとんは・・・


物事を良く見てます。

あこちんが、うん拾年選手登録の(笑)JAFから

会員様割引利用のホテルや旅館のお知らせを貰ったら 

「やっぱり良いところばっかり選ばれてるなぁ。」と一言。

以前利用したことのある宿泊施設をあげつらいのたまう訳です。

しかも締めの言葉が、

「ほんと一流どころばっかりだ。熊本は一つも入ってないしな。」と

笑いどころなんですが・・・


そういえばどちらも我が家の男性陣ときたら おとめ座