ちょっとあぶないかも

ツイッターで大変なことになる時代ですなー。


ある意味、打つ方は一方向ですもんねー。

その先の広がりを常に意識してるかっていうと・・・

どんどん、麻痺してくるのわかる。



そんな中で あえて毒吐いてみる。


仙台の叔父が 国産じゃないウナギを食べて
「もう、十分ヨウ素だ、セシウムだって身体に入っちゃってるよ。
 今更、国産のうなぎだってへっちゃら。」


そうだよな、うちのおとんも宮城でしぼりたての牛乳
ゴクゴク飲んできたって言ってたもんなー。


もう、このご時世 マラカイトセシウムも一緒って話。
いや、決して一緒じゃないけど
でもこんな世の中 避けようの無いことだらけだって、実際。


どんだけ気をつけても危険にさらされる。

良かれと思ってしてきたことが、危険を晒すことにだってなりうる。
誰だってそうはしたくないのに。


口は災いのもとっていうけれど
世の中を自分の頭で考えてしっかり意識していきたいな。
せめて「発信は誤解のもと」
ってのにならないように。

で、何が言いたいか、


歳とっちゃってる身としては
命かけてみちゃってもいいかなって思うこと 多くなってきた・・

ってこと。