うちのかみさんがね・・

ライオンズ、牧田くんが初セーブ。
そうかぁ、抑えにまわされたかぁ。


でも あれだな、一生懸命投げても 後ろで負け試合にされちゃうんだったら
確実に実力を発揮しえる抑えの方が
今はいいのかもねー。


なにはともあれ
初セーブおめでとう!!!


とっくんもあたらしいLマークのシャツを着てご機嫌。




旅行中、ピーター・フォーク氏が亡くなられたことを知って
そうなのかー、また名優が一人亡くなられたな  と。

もちろん「刑事コロンボ」で有名な俳優さんですが、
あこちんは、少し毒気の感じられる「名探偵再登場」とかも好きです。
きっと ピーター・フォークという人の名優であるがゆえかもしれない
頑固さみたいなものを感じていたからかもしれません。
(日本での人気絶頂期、園遊会のご招待を断ったことがあったように思います。)
コロンボというキャラクターが生きたのも彼のかたくなさが芯にあったからではないのかなと。



いずれにしても稀有な役者さんであったことには変わりなく
ドラマに引き込ませてくれた人だったことには変わりありません。

ご冥福をお祈り申し上げます。