御伽噺

私には疑惑がある。
お金に関することだ。金額はざっと4億円。しかし10億円あるとも一部で言われている。
本当のところは 私自身にもわからない。というかわからないと言っている。 
知らないことにしておいた方が面倒くさくないからだ。


疑惑は、私があらゆる方面に働きかけているので決して晴れることはない。


それはそうと 今日こう思う。
ティールームのテレビを見ていて思いついたことだが・・・・


疑惑の4億円を被災地に送るのだ。

議員は義援金とか送るのは法律で禁じられているが、

たった一人の町長さんが 国の決まりを無視して
町民の生活を守っているんだと知ったからには、私もこうしてはいられない。
そもそも決まりは破るためにあるのだと思う。


何度も言うが、私の疑惑は幸いなことに晴れることはないので
この際、自身が気持ちの上でさっぱりするためにも
やっぱり4億円は義援金にまわそうと思う。


今、身の回りのゴタゴタで今日も朝からホテルで会議中だが、大した議題でもないので
秘書に私のこの決意を今から携帯メールで伝えようと思う。