しちぐさ

(笑)

七草粥のことですけれどもね。

とっくんもリハビリのお昼にしっかり食べたそうです。

急きょ仕事の入ったあこちんは、夜 いただきました。
ほっとする味わいです。
だいたい とっくんもあこちんも「草系」好きなんですよね〜。


いつも寄らせていただくブログで
「お休みモード」といったワードが出てましたが、
まさに今日のあこちんも そんな感じで出勤しました。
「あ―――、行きたくない!」

でも 家を出るときのマイナスモードのままで仕事すると
必ずミスするジンクスを持っているあこちんでもあるため
職場に入ってからは、意識してスイッチ切り替えました。
(ええ、切り替えたつもりですけど・・・)

無事に職務を果たせてほっと家路につき
七草粥だったわけです。