打たないと2軍

お久しぶりです。


昨日から今年もはじまりましたね、交流戦
楽しみにしてる家族です。


ライオンズはスワローズと神宮球場で。

昨日は逆転、4対3で 岩尾さんがプロ初勝利。 
おめでとうございます!


そして今日。

昨日もがんばっていた坂田くんが
それを上回る活躍。

件名は坂田くんが、日頃 口にする言葉だそうですね。

本当にそうですね、坂田くんはすぐに降ろされます。

今日のホームを刺した守備とかを考えれば
しなやかな打撃とともに もう少し寛大に起用してあげても・・と
昔から推しているファンとしては強く思ってしまいます。

とにかく良かったぁ。


浅村くん、ヘルマンさん、秋山くん、牧田さんもお疲れ様です。

意地を見せてくれた片岡さん、これからもがんばれ!




ところで本日生涯3度目の退場とやらになったベイ中畑監督ですが・・

前日の試合後のコメントを新聞で読みながら 
「優しい叱責」というものを感じました。


楽天、田中くんに対していろいろと策を巡らし踏ん張る打撃陣に対し

策の無い投手陣へのお叱り。

でもこの怒り方なら あこちんがピッチャーとして・・うん、頑張れます!