モチベーションの違い

台風9・10・11号あたりの影響でしょうか?
風、強っ!


ま、おかげで暑いんだけど 少し我慢することも可能。


そうでもないか、やっぱり暑いかぁ。



そんな暑い中
最近のとっくんとお気に入りのこと。


中村くんが空振りした直後

自らのバットを見つめている様子がTVに映し出されると 決まって

吹き替え。


「いいかいバットくん、ここだよ! ここに当たるんだからね!」


そう、野球大好きっ子 とっくんとあこちんの永遠の野球バイブル(笑)
がんばれタブチくん』のパクリです。


面白かったなぁ。



実際のライオンズさんはというと・・・

昨日は3対2で勝利。勝ち投手:野上くん
(野上くんは前腕がとってもセクシーな気がする・・・)


中村くん、16号ソロホーマー。(久々、そしてその後再び・・・)


なぜか涌井くんにセーブがついて・・・(1点普通に取られてるじゃん!)


それでも敵地でおめでとう!!




そして一夜明けて今日の昼間。


おー、昨日のなでしこ!
痺れたなー。
もう、キーパー福元さん随分押さえてたよね〜
勝って良かったぁ。
次も厳しいけど走りぬいてくだされ!


おっと、ライオンズ。
7対0で大負け。

なんたって、19歳の武田くんに10奪三振もくらってしまい
(しかも三振の内容がこれまた深い!)



へそ曲がりのあこちんは、そんな凄い高卒ルーキーに
中島くんが行ったお得意の「タイム」後のヒットがお気に入り。

いや、正確にはそのヒットの後の素の武田くんがお気に入り。
意地悪だ、中島くんもあこちんも。


カーターさんの起用のされ方・・・
やっぱり謎だ。


モチベーションが下がるよねー。




というか やっぱり4年に一度に標準合わせるスポーツと
毎日の積み重ねで生活をつくっていくスポーツとだと
違いがあるんだなー。

そうやって見えちゃう今年のこの時期。


だって眼光鋭くないもん。


[rakuten:kamenosuke:10016183:image]