ベジータベータ

久々にタイトル意味なし(笑)
新しい書き込みをしようとすると 
タイトルの上に「ベータ版」のお知らせがあって
もう、招待は〆切ってるとのことですが
内容は見ることができますね。

デザインがかわいい。

とってもいい。

でも今ある物が全部さっくり移行とか出来るのかな・・とか
考えると面倒になるので いいや! と。


さてと昨日のお出かけ。
せっかくだから家族の備忘録として整理でもしますか。

まずは、

昨日までの展示でしたので、車いすには不便な駐車場と館に続く石畳ではありましたが
がんばって逢ったきました、はやぶさくんに。

3000度の熱に耐えたヒートシールドにも驚きですが

あこちんは、あのサイズ感の中に納まっていたパラシュートに感動。
折り紙文化!!
今度アメリカが打ち上げる火星探査機の軽自動車サイズといい
頑張ってるぞ、にっぽん! だよね。

時間の関係でプラネタリウムまでは見れなかったけれど
こちらはまだ先まで上映されるとのこと、一安心。


次は、とっくんお待ちかねの

新聞社のビルで公開中の九州新幹線及び新幹線の歴史
そして関連する新聞記事の掲載。

プライベートでの写真はOKということで
とっくんが喜びそうな写真と 喜んでる写真をいっぱい撮りました!

歳がいもなく ちみっこ達に交じってプラレールにも熱中(笑)


お昼ごはんを澄ませて・・
熊本駅でとっくんの部屋を飾る来年のカレンダー購入。
ついでにあこちんは、くまモンカレンダー購入(こっちの方が高いやん!)
入場券買って新幹線にご対面。
あちゃー、とっくんはお初だったんだね、ごめんね、ごめんねー。

やっぱり格好良かったよね、ほんものの新幹線(笑)
温かくなったら行こうね。