思いが伝わる

日本シリーズ 第二戦。
今日は どうかな。


さて
昨日の試合は、出勤途中の車のラジオで延長戦突入というところまで聞いてまして・・

実は、馬原さんの登場でちょっと思うところはありつつ仕事へ。


結果を今日の朝、確認して・・・


どういうのかな、基本ベイスターズファンのあこちんからすると
不思議な感覚。

あこちん、昔 小池くんのファンだったんだよなー。


出勤するまで 試合開始からTVにかじりつき
パドックの出走馬を確認するがごとく ベンチの様子などをみてまして・・・

「小池君だ!! いい顔してる!! 目、キラッキラ!!」と
嬉々としていた訳で・・・

だもんで、最初のヒットだけでも 相当嬉しかったのに(ちなみに勝敗は関係なく)

自分が仕事してるうちに もう一回 大好きな小池くんもいい仕事してたなんて(笑)

なんたって 値千金ホームラン!



反対に ことごとく回が進むごとに打ちあぐねてる内川くんを見ながら、

「まぁ、そうだよね。相手は去年まで長年対戦してたセリーグだし、しかもいつもベイスターズをお得意様にしてたドラゴンズだしね。
戦略はばっちりだよねー。」と。


そう、
良くも悪くも昨日の試合の決定打は、『元ベイスターズ』じゃないかなってとらえてます。


ちなみに古いところで言えば 谷繁さん(ド)、多村くん(ソ)も
『元ベイスターズ』ですなー。
まぁ、だからなんだって話でもありますが(笑)

応援してるよって念じればってところでもあります、個人的、小池君に。