死に様は選べないが 生き様は選べる

ここ数日、どなたが仰ったんだっけ?と思ってた言葉を思い出しまして・・・


ええ、映画「ミッション:8ミニッツ」を見て 急に。



お休みに ひょいと貯まったポイントを利用して映画を観に行きまして、あこちん一人で。


今日、封切りの3Dの『三銃士』でもなく 職場で話題沸騰の『猿の惑星・創世記』でもなく。
だってどちらも吹き替えだったんですもん。
あこちん、洋画は字幕と決めてますの、オホホ。


結果、休みの午後 何にも考えずに観るにはちょうど良い塩梅の恐さのディズニー映画でした。

ちょっと以前ハマった、『バタフライ・エフェクト』に似てなくもなく。


ただ、終わってすぐには ラストの1分はどうかな?と。


で、家に帰ってきて 
「ああ、そうか 幸せのストップモーションは見ている側には、ギレンホールさんだけど
 ストーリーとしては、役柄のショーンさん(役者さんの名前分からず)な訳ね」・・とか思ったり。


個人的に ヴェラ・ファーミガさんがいいなって。
この方『ディパーデット』でも重要な役どころでしたなぁ。