いろいろと

朝から人吉まで行ったり。

最近の雨でものずごく山々が綺麗で。

それにしても暑かったなぁ。午後、車を出すときには、気温37度。

フロントガラス越しの膝にあたる太陽光の熱いこと熱いこと。

ラジオから流れるニュースで、代表選の逆転当選が告げられてましたなぁ。

お昼ごはん食べながら「なるほど」と思った結果が
ちゃんと小さな集団の決定にも見られたように思います。


夜、お隣の国でのスポーツの大会を見る。

室伏広治さん、金メダルおめでとうございます。  

大会直前の報道番組で 被災地の子供たちへスポーツ指導する様子に
心安らぐものを感じたのですが、

今日のハンマー投げの様子からも 不思議なほどのこころの安らかさを感じました。


まだやらなければいけないこと山積みの日々に
昨日は、ほろりと。

地元紙の新聞小説に掲載中の石田 衣良さんの『余命一年のスタリオン』

石田 衣良さんにイメージしていた作風と違い ぐんぐん引き込まれて読んでいますが、

昨日のくだりは、自分が学生のころに感じた思いと同じことが活字となっていたので

思わずその時のことが思い出され・・・

ほんとに苦しい思いをする人の前で 自分はどれだけ無力なのかと。
特に病気で苦しむ小さなお友達の前では 何も出来ない自分が苦しいばかり。


さてとこのお話の今後は。
そしてあこちんの今後は。