かねむらさん

今日の試合の解説は金村さんでしたが、

しっかりきついことも言ってくれて

でも「ほんとにそう!」ってことだらけなので

聞いてて嫌じゃなかった。


アナウンサーならダントツ 島村さんがうまいと思うけど
(情報量が半端じゃなくて 下手な解説より的確)


少し声はかすれ気味だけど

金村さんの解説は、ある意味あこちんみたいな素人の代弁も
兼ねてくれてる感あり。


5回の中村くんのホームランかと思えたあたりも
その直前の 中島くんのヒットで2塁にしか走れなかった原くんに
「この場面は 3塁まで走るべきだった。」ときっちりコメントした直後に見ると

ほんとに惜しいなと思えたし。外野フライでもタッチアップから
1点入ったもんね〜。


でも まぁ、こんな小さな攻撃のミスが 
岸くんが逆に奮起するきっかけになったのかもね。