おいしいは頑張る

って言うのは、これ。

[rakuten:haimurubushi:10000088:image]

これ 地元のお菓子なんだけれど おいしい。
この写真のものもおいしいけれど

以前から地味に売ってる 真っ黒のシンプルな黒糖のが
猛烈においしい。


で このあいだからの話題のなでしこジャパンを多く擁するINAC
メンバーさんが来ているユニフォームに このドーナツのロゴ。


INACは神戸にある企業。
九州新幹線が開業して関西と熊本のより一層のつながりを求めて
フジバンビ(黒糖どーなつやさん)がINACに協賛してるんだっって。


そういえば そのINAC、メンバー全員とプロ契約結んで
今後はドイツのバイエルンとともに
女子サッカー女子クラブW杯の創設を目指すんだって。

ふむふむ、詳しいことはわからぬまでも
今の勢いで 
今までなかなか力を注いでもらえなかった女子サッカー普及と
プロ化の地盤が整うといいってことかな・・と。



なにはともあれ これはほんとにおいしいって。