メダル

昨晩、ごっとり寝てしまったんです、あこちん。


朝、
おとんが「勝ったなー。3対1で。」と。


えー、えー、おとんは 大抵 家族がその時一番注目している話題を朝一発目に当ててきます、
主語なしで(笑)


へ――――、すごいね〜。


こんな平凡な返事のまま仕事へ。


帰ってきて夕刊読んで(地方紙朝刊には到底間に合わない時間の勝利)

へー、先に点取られて 目が覚めたかぁ。
カッケー!!


澤さんの
失敗しても諦めない思いが 
被災地のキッズ女子サッカー選手たちに 笑顔で練習する気持ちを取り戻させてくれて・・


川澄さんの
ずっと控えでも コンディション整えて
いつでもベストの自分でプレーできるようにしていたという芯の強さ。


しなやかで強く。
アメリカとの戦いでは、自分たちの持ち味をいかんなく発揮してください。
勝ち取ったメダルが選手ひとりひとりにとって
素晴らしい輝きを放ちますように!!