来た

雨です。
梅雨だから当たり前ですが。
帰り道の困難もなく家に着いたら爆睡のあこちん。


まぁ、束の間の休日である本日のメインイベントというか予定は
寝てる間にクリアしてたからいいや。(笑)


プロ野球交流戦終わった段階で
「観客数、減少かぁ。」とヤフーニュースを見ている傍らで
JR九州の熊本・博多間の運賃を調べてたりする・・・

そうだよ、期間限定だけど安くなってるんだよね〜、今。
博多駅のお買いものクーポン(?)込みで5500円。
つばめでね!(大好き)
これ使おーっと。


そういえば高速道路の週末1000円、終わっちゃいましたが
おとんのいつぞやの東北往復の料金を訊いてびっくり。

安い!


被災された方々が高速道路を利用するのに無料となりましたが、
こうしていろいろなメリットを利用しながら個人復興している観点からすると
7時のニュースで地元の方がコメントされていたように
もう少し早くに取り入れてくれてもよかった計画かな・・と。