カテゴリー3−b

昨晩は結局10時くらいから雨も降りやみ 朝には道路も渇いていましたが
運転に自信のないことこの上ないあこちんは職場にお泊り。

やっぱり仮眠室は寝心地が・・・。


家に帰ってきたら(-_-)zzz


帰り道、天気予報に反してお日様は姿を見せず びっくりするくらいの曇天。
で、その厚い雲の隙間を縫って航空機が。


そう、熊本は地方空港では珍しい計器着陸システム「カテゴリー3−b」を導入しているので
霧や風などの天候不良に対応することができるんですと。


まぁ、カテゴリー3−bじゃなくて カテゴリー3の時の方がその威力が発揮できてたみたいですが。
航空会社の経費削減で小型航空機使用が影響して
この最新式の機能を搭載する機が来ないからなんですって。


もうね、
熊本空港も遠慮せずに「わざわざ欠航を削減するために導入したのだから対応機種を!」と言えばいいのに。
駐車場の料金をぜんぜん地元に還元できずにいるくらいお人好しなんだから。