GNH

あらら、どちらも逆転負け。
(帆足さんは、自分で点数につなげるバッティング見せたのにね〜)


そしてそのどちらもが、明日、横浜スタジアムで対決です。(明後日は甲府で)

良い試合してくださーい。



昨日のエコの番組で泣けたこと。


ブータンの首相が「いま、幸せでか?」との質問を受けて・・・



幸せです。


多くの人は「幸せ」と「喜び」を混同していると思います。

「喜び」は感覚が満たされた時に感じるものです。
味覚や嗅覚など身体的なものです。

しかしこの「喜び」は一瞬のもので、すぐどこかへ行ってしまいます。
これは「幸せ」とは違います。
「幸せ」とは長く続くものです。


私は家族に恵まれています。
そしてとても平和な国に住んでいます。
今なお自然が豊かな国です。
だから私は幸せだと思います。


と。
これに対し

スタジオのコメンテーターで出演されていた船越栄一郎さんが



「皆が幸せだと思うのはなぜですか?」と訊かれ

明確でわかりやすい 小学生も「そうだよね」ってうなずけるような言葉を持って
濱田龍臣くんも出演してました)
パッと答えを導き出せる国のトップがいる・・・云々。



この船越さんのコメントに泣けた。
そう、昨日だから特に。