ミュージカル仕立て

昨日、カーペンターズ聴いたせいかな? 70年代♪懐かしい。


☂。
もうね、梅雨入り宣言する前に 梅雨明けして欲しい。 ムリだけど。
台風2号が雨雲すっ飛ばしてくれないかな〜。


せっかくの休みも雨なのでね〜。
今日は、ケーブルTV三昧。
普段のあこちんはFOXとかAXNとかAXNミステリーチャンネルをよく見る。
最近、ここらで番組の宣伝と通販のCMの合間に「日本のみなさん、がんばって!」ってコーナーを
よく見ます。
ドラマで活躍している人たちが、「日本」を語る姿が不思議。
でも押し並べてみんな素な感じ。
とっても静かに でもしっかりカメラの「向こう」に話しかけてる感じは伝わります。
(AXNの「・・・友達」は何となく苦笑しちゃうけど。)


さてさて コールドケースやらボーンズやらDr.ハウスやらナンバーズやらが好きなんですけれど

今日、もう一つ 好きな番組発見。
FOXの「Glee
これすごく好き。ハイスクールのお話なんだけれど 合唱クラブの面々の青春エピソードと共に
懐かしい曲のカバーが。
今日は、♪Silly Love Songs♪
前にも書いたけれどこの曲、大好きなんだ、あこちん。
で ドラマの中の男の子たちの歌うSilly Love Songsは、ものすごくポップで音に厚みがあって
しかも元気。
歌い方も合唱団って感じでみんな笑顔、すっごく笑顔。歌って踊って なんかもう素敵。
鬱々とした気分、すっきりすっ飛ばしてくれた!

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]