初。

ライオンズ牧田君、プロ入り初勝利。
しかも完封・完投。

まぁね、実力はあったんだから。

今までの勝利のチャンスは、味方が勝手に潰してただけだもんねー。

なにはともあれ良かった、よかった。


とっくんと誕生日の一緒の栗山くんのホームランの2点でね。
(おーい、あとどうしたぁ?)

それでも 浅村くん、坂田くんといった若手のプロ野球選手として当たり前のようなヒットは
今後のライオンズに欠かせない確実な業と見た!
やっぱり必要なのは、素直な姿勢で仕事に臨む 若い力だよ!



話は変わるけど お気に入り劇団さんからのメールにあった「復興の狼煙」のHPを見る。
ほんとにいいポスターです。
fukkou-noroshi.jp/



またまた話が変わりますが、ベイスターズも勝ちまして
ヒーローインタビューを見ながら残念になったこと。
「天国のお父さんに捧げます。」とコメントする選手にきちんと言葉を返せないレポーター。
プロとしてしっかり学んでから立ってほしいものです。