よもやま

年配の方と遊園地の話などして盛り上がった午後。

ふと 優しく懐かしい出来事を思い出した。


とっくんと 車で2時間くらいかけて初めて行ったテーマパーク。
どちらかといえば 絶叫マシーン系が有名な所。

でも とっくんと二人でパーク内を ゆっくりカートで散策。
カートは、パーク1週を急ぐことなく定額料金で回れるものだったんだけど

ぺちゃぺちゃ喋りながら まわって戻ったら
係りのおじさんが一言。

「なんだかなぁ、若いんだから パーっと威勢のいいのに乗ってくればいいのに!」


あこちん答えて曰く
「連れがコースター系てんでダメなんで・・・
  ほんと 何しに来たんだかって話で・・・」とちょっと自嘲ぎみに。

途端にガテン顔のおじさん。
ヒョイとゲートを開けて
「もう一週しておいで!!」と。 しかも
「ゆっくりでいいからね、たくさん見ておいで。 
  途中でアイスとか食べてきていいから、さぁ、行っといで!」の
おまけつき。 2度おいしい思いをさせて貰いました。
 (もうね、時効ってくらい昔々の話)