愚痴

1月ももう4日。 早いなぁ。

九州新幹線の開業に合わせて ホークスが沿線の球場での試合を
より多く計画中とのこと。
それはありがたいと思うんですけれど・・・

ここでひとつ愚痴というか 地元に提案。
プロ野球の試合の多くが開催されるのは、
県営球場なんですねー、とっくんとあこちんの地元は。

でね、困ったことに 同じく県営の駐車場の閉まるのが17時なんですの!
ありえん!! もう 球場までの道が狭くて行きの混雑が半端じゃないのに
試合終わって帰りの車の心配させるなんて・・・ 
(他県からお越しいただいた方に しっかり指摘されました、これ)
しかも ご贔屓球団が負け試合なら 本気で凹む。


もうねー、新幹線の止まる駅に合同庁舎や図書館を造る県ですからね〜。


いかん、いかん。新しい年の始めから文句ばっかりだ――― 

球場近くの空いてる土地に勢いのある民間の24時間営業出来る駐車場を!